パストラーレ

夢の世に かつ微睡みて 夢をまた 語る夢も それがまにまに

美しい恋にされました。

2020年9月12日(土)にTHE MUSIC DAY2020が放送されました。

オタクが大好きな毎年恒例ジャニーズシャッフルメドレーもあり、NEWSからは「チャンカパーナ」が歌われることが発表されたのが放送1週間前の話です。

この時は「まさかそんな二宮くんがチャンカパーナ歌うなんて、私に都合いいことあるわけ~!ウィークエンダー(※前も歌った)とかDarlingとかっしょ~!」みたいなテンションでした。この時の私に言いたい、お前死ぬぞ。

 

で、放送前日に歌うメンバーが発表されました。

落ち着け。

 完全に余談ですが、私は少し落ち込んだときに、過去の様子のおかしい自分のツイートなどを見ると「バカじゃんwww」と元気になります。つまり、この辺りは元気になるツイート群です。

 

当日は予定があったので20時過ぎくらいからしかリアタイできませんでした…というか、正確には予定があってシャッフル全く見られないと思っていたら、まさかのシャッフルpart2には間に合ってしまうことが発覚し、「やばい、これは死ぬ」となりました。

コヤシゲは前半に終わってしまっていたので(悲)、Twitterを見てこっちが「なんでやねん」となるほど小山くんのええじゃないかが可愛いのと、ウィークエンダーのシゲちゃんが髪の毛ふわふわで可愛いのと、ふたりとも可愛いのに衣装が増田貴久デザインのFIGHTERS.COMのバチボコイケイケ衣装だったのと、櫻井くんをセンターに風神雷神か何かのようにコヤシゲが宙船を歌ったのと、何故かピンポン玉入れとかいうNEWS担しか分からない身内ネタ披露してたのをなんとなく把握し、オタクとテレビ前でシャッフルを待機していました。

 

ズッコケ男道を楽しく大はしゃぎで見て、坂本くんと大野さんの愛のかたまりで「は?やば。歌うま。優勝。ハモリ最高。円盤にして。」と静まり返るオタク2人。あれは最高だった。

Darlingはメンバー見たときから確信してたけど世界平和すぎでしたね…相葉くん可愛い…ずっと可愛い…。

で、シンデレラガールは下ハモを歌っているはずなのにカメラに抜かれまくり、完璧に踊っていた潤くんに「よかったね!!!!!!!!」となり、やってきました我々のチャンカパーナ

 

「せっかく4人で歌うのにセリフないんかーい!!!」となりつつも(笑)、クリームパンか雪見だいふくみたいな丸くてふわふわした手でチャンカパーナ踊る二宮くんで気が狂うオタク。(クリームパンとか雪見だいふくみたいな比喩を出してくる私、二宮くんのことを一体なんだと思っているのか)

「二宮くんかわいい…かわいい…」とか思ってたらさ、マイクスタンドからマイク取るじゃん?え、最後のロングトーン歌うん?え?こちとらかつて手越の女だったんですけど?そこを大好きなあなたが?歌って?くださる???え?????死ぬ前の夢か??????????

 

二宮くん「チャンカパーn

私「ありがとうございまぁぁぁぁぁぁあああす!!!!!!!」

 

食い気味に感謝の言葉を叫んでしまったので、今冷静に考えたらリアルタイムでちゃんと二宮くんの歌声聴こえませんでした。私は落ち着こうね。

落ち着こうね。

 

シューイチもだし、今日も色んなワイドショーで二宮くんのチャンカパーナ聴けて「はぁぁ…」ってなりました。最高です。

 

先述したとおり、私はかつて…というか、今年の6月19日まで手越担でした。一緒に夢を見るなら、幸せになるならNEWSの3人とがいいと思ったので、今ここにこのような形で存在しています。

私は薄情なのか能天気なのか分かりませんが、かつて手越の女だった人類の中では比較的前向きにハッピーに元気に生きている方なんだろうなぁと勝手に思っています。

でも、正直ふとしたときに4人が恋しくなることがあるので、まだこの状態ではチャンカパーナなんて聴けたもんじゃないなと思っていました。

「この楽曲のこのパートはNEWS3人の中でこの人に歌ってほしいな」と勝手に考えるような気持ちの余裕はあるのですが、チャンカパーナの最後みたいな、「4人のNEWSの代表曲」の「NEWS・手越祐也の象徴」と言えるようなパートを他の人が歌うっていうのは、やっぱり心の奥の方がチクッと痛くなるので。いつか痛くならなくなるといいな。

 

そういう理由で、私個人としては3人のチャンカパーナを聴くのはまだキツイなと思っていました。そしたら、そのパートを大好きな二宮くんが歌ってくれた。本当に本当に嬉しかった。すっごくかっこよかった。

手越の女だった私の亡霊がちょっぴり心に残っているので、本当に性格が悪いなと思うのですが、今回のシャッフルでこのパートを歌ったのが二宮くん以外だったら「手越くんだったらな…」と思っていたような気がします。上手いとか下手とかそういう話ではなく。何回でも言うけど二宮くんが歌ってくれて嬉しかった。二宮くん、ありがとう。

 

ずっと手越くんの歌声が大好きだったし、手越くんのチャンカパーナチャンカパーナでもちろん大好きなのですが、それはそれとして。

二宮くんの高音も歌声もずっと大好きだから、あの最後のロングトーン歌い切った時に「好き~~~~~!!!!!!!」となりました。直前まで踊ってた可愛い二宮くんから爆イケになるもんだからオタク死にかけた。マイクスタンドに置かれた手もよかったし、横顔というか耳から顎にかけてのフェイスライン大好きだから眼福すぎる角度だったし、めったに見られない首の血管まで見られたし、ありがとうチャンカパーナ。いい楽曲です。

あと「二宮くんってあの高音出るんだ…?!」と言われていたの、ちょっとドヤ顔してしまいました。高音出るんですよ…まさかこんな形でバレるとは…嵐の楽曲でも高音フェイクしてるよ…私の大好きな二宮和也パートを聞かれたらたくさん答えちゃうよ…ちなみに大野くんも歌上手いし高音出るよ…よろしくお願いします…(?)

 

下手したらチャンカパーナは一生まともに聴けない気がしていたので、二宮くんがこういう形で歌ってくれてすごく救われました。前々から「二宮くんは私の心をケアしてくれるからベイマックス」とか言っていたけれど(???)、まさかこんな形で助けられるなんて思わなかった。ありがとう。

 

NEWSがいつかチャンカパーナ歌うのも楽しみだな~!