パストラーレ

夢の世に かつ微睡みて 夢をまた 語る夢も それがまにまに

嵐生まれ二宮育ちの京本担がTANGのジャパンプレミアに参加した話

2022年7月14日、タイトルのとおりTANGのジャパンプレミアに参加してきました。 お察しのとおり(?)、明日のTANGの試写会招待状お送りいただきました〜〜〜!やった〜〜〜!にのみやくんときょもちゃんが共演していて、その上その作品の試写会行けるなんて、…

Something to Believe In

京本大我さんお誕生日おめでとうございます!!!!!!(数分遅刻) ニュージーズとジャックへの巨大感情を抱え続けて爆発しそうだったので、ノープランに色々書こうと思ってたのを先延ばしにしたら今日になっちゃった。 結果的に沼落ちブログみたいな様相…

Happily ever after-STORYの大好きなところを延々綴る

前回、STORYオーラス直後に湿度の高い文章を上げた。 turtletalk.hatenadiary.jp 結果として、STORY本編の好きだったところにほぼ触れられなかったため、今回はひたすらSTORYの好きだったところについて書いていこうと思う。イエス、自己満。とっても長い。 …

私のSTORY、私の居場所

少し前に自分のTwitterのツイフィールを編集していた時、ふとTwitter歴と登録日が目に入った。 私がこのTwitterアカウントを作成したのは1年前、2020年5月24日だった。 そっか、もう1年か。いや、まだ1年か、とでも言うべきか。 1年前の私は手越担だった。 …

「推しが燃えた。」

※『推し、燃ゆ』の作品の内容に触れていますので、ご注意ください。 推しが燃えた。ファンを殴ったらしい。 そんなドキッとする一節から始まる宇佐見りんさんの『推し、燃ゆ』。第164回芥川賞を受賞した作品だ。 2020年12月18日、第164回芥川賞・直木賞の候…

うき世になにか久しかるべき

2020年のこと、書こうかどうか迷ったけれど、やっぱり全部置いていきたいから書くことにした。 xxxsky.hatenablog.com 6月にこの記事を書いて、当時のTwitterアカウントをログアウトした。 あの時は、本当にNEWSも手越さんも応援する気だった。記事に書かれ…

ミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』を観劇してきました。

はじめに タイトルのとおり、ミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』を観劇させていただきました。私はNEWSのオタクなので、最初のきっかけこそ「増田さんが出る」ということでしたが、にわかとはいえミュージカルは好きですし、アメリカをはじめとした欧…

美しい恋にされました。

2020年9月12日(土)にTHE MUSIC DAY2020が放送されました。 オタクが大好きな毎年恒例ジャニーズシャッフルメドレーもあり、NEWSからは「チャンカパーナ」が歌われることが発表されたのが放送1週間前の話です。 にのみやくんチャンカパーナ歌って(邪)— かめ…

NEWS・小山慶一郎さんからウミガメが届きました。

2020年8月9日、日曜日。 のんきにテイクアウトのピザを食べていた私のもとに、1本の着信が入った。 「もしもし」 「こんにちは、東海テレビです。」 はじめに タイトルのとおり、小山慶一郎さんからウミガメが届きました。何を言ってるか分からないと思いま…

世界で一番似合わない色の話

2019年10月31日。 ハロウィーンの夜、私は嵐のコンサートで東京ドームにいた。その日とその前後のお話。嵐が活動休止を発表したのが2019年1月27日。嵐だけは当たり前のようにずっと存在してくれると思っていたから、あまりの事態の大きさに呆然として、その…

永久と希望の歌

私の母親は近藤真彦さん以来、SMAP、嵐、NEWS、Sexy Zone…と、今でも現役でオタクをしている。そんな母親のもとに生まれた私は、物心つく前から当たり前のようにSMAP×SMAPを見ていたし、SMAPのメンバーの名前はフルネームで全員言えた。それが1990年代の話だ…

"Thunder"私的解釈-アイドルの偶像性

1.はじめに EPCOTIAのアルバムが発売され、増田さんのソロ曲である“Thunder”を初めて聴いた時、何か引っかかるものを感じました。 そのまま歌詞カードを開き、もう一度聴き直し、歌詞を咀嚼しているうちに、「これはアイドルの歌だ」と気づき、それからは…

Hip Pop Boogie chapterⅡによせて

私が好きなものに対して思うことを文章として残したいと思ったきっかけの1つが、ツイッターでやった「#DMで来たふざけた質問もガチな質問もできる限りTLで答える」というタグでした。 その中の「『Hip Pop Boogie chapterⅡ』で、すきな歌詞はどこですか?」…